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『事業者等向け』放課後等ディサ-ビス評価表(令和3年2月実施)

『事業者等向け』放課後等ディサ-ビス評価表(令和3年2月実施)

2021年03月03日

和3年2月 職員による自己評価を行いました。

事業者向け 放課後等ディサービス自己評価表 202102←チェック

管理者・児発管が各指導員とともに事業所評価を行い、R3年2月実施結果として公表しています。

スタッフ1 放ディ自己評価表 202102

スタッフ2 放ディ自己評価表 202102

スタッフ3 放ディ自己評価表 202102

スタッフ4 放ディ自己評価表 202102

スタッフ5 放ディ自己評価表 202102

スタッフ6 放ディ自己評価表 202102

 

放課後等ディサ-ビス評価実施手順について

ステップ1 [保護者等による評価]

○事業者から保護者等に対して「保護者等向け評価表」を配布してアンケート調査を行う。保護者等からの回答は集計し、特記事項欄の記述を含めてとりまとめる。

ステップ2 [職員による自己評価]

○事業所の職員が「事業者向け放課後等デイサービス自己評価表」を用いて自己評価を行う。その際、「はい」「いいえ」などにチェックするだけでなく、各項目について「課題は何か」「工夫している点は何か」について記入する。

ステップ3 [事業所全体にによる自己評価]

○職員から回収した評価表を集計の上、職員全員で討議し、項目ごとに課題や工夫している点について、認識をすり合わせる。

○職員間で認識が共有された課題については、改善目標を立てる。討議の結果は書面に記録し、職員間で共有する。

○討議に際しては、保護者等に対するアンケート調査結果も十分に踏まえ支援の提供者の認識と保護者等の認識のずれを客観的に分析する。

ステップ4 [自己評価結果の公表]

○自己評価結果の公表の仕方については、基本的には「改善目標」や「工夫している点」の主なものについて、できるだけ詳細に発信する(「はい」「いいえ」の数の公表を想定しているものではない)。

○保護者等のアンケート調査結果は、保護者等にフィードバックする(対外的に公表することまでは前提としない)。

ステップ5 [支援の改善]

○立てられた改善目標に沿って支援を改善していく。

 

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